栄養課より

2月3日の節分の日のおやつには、鬼風にデコレーションしたイチゴババロアを提供しました。                                     ホイップを髪の毛に見立て、チョコペンで顔を書きました。

クリスマスコンサート

昨年12月はクリスマスコンサートを行いました。調布北高校音楽部の生徒さんたちが約4年ぶりに来て下さったり、職員による演奏を楽しみました。生徒さんたちのきれいな歌声に涙するご利用者様、職員一同でした。とても元気をもらい感動しました。素敵な思い出をありがとうございました。

職員による演奏

3階療養棟より

これまでの暑さが嘘のように、唐突に真冬の寒さが訪れています。

四季のうつろいが曖昧な昨今ですが、エントランスを彩る花水木の赤い

実やコキアの色付きに、僅かに秋の名残を感じます。フロアでは、玉入

れや合唱など、 皆さんが気軽に楽しめるレクレーションを 積極的に取り

入れて、心身の健康維持と体調管理に努めてい ます。

秋の大運動会
合唱会
色づくコキア

運動会!!

10月15日に運動会を行いました。

全員でラジオ体操をしっかりと行い、その後ウサギチームとカメチームに

別れて玉入れとボール運び競争を行いました。

それぞれのチームの応援や、勝利した時には大きな歓声が上がり、

とても盛り上がり楽しいひと時を過ごすことができました。

十三夜~栄養課より

10月27日の十三夜の日には、

ご飯、すまし汁、月見つくね、れんこんの金平、月見デザートを提供しました。

秋ですね~

通所からのお便りです!栗の木を作成しました。

おいしそうに見えます・・・!

納涼祭 4Fより


8月20日に納涼祭を行いました。 職員によるコンサート、フランクフルト、くじ引きを行いました。たくさんの笑顔がみられました。

2023年 納涼祭

8月6日(日)納涼祭

今回は各フロア毎で納涼祭を開催しました。

くじ引きをしたり、ノンアルコール飲料を飲んだり、出来立てのお好み焼きを食べたり☺ 

みなさん笑顔で盛り上がり、大変楽しい納涼祭となりました。

コンサートも盛況です
みなさん手をたたいて楽しそうにされていました

3階療養棟より

花火大会、盆踊り。祭囃子に参道の夜店。3年ぶりに昔ながらの夏が戻って来ました。

驚くべきはこの猛暑。この7月は、100年余りの観測史上、最も高い平均気温を記録したそうです。

フロアでは、早めこまめな水分補給で脱水予防に努めています。

軽く運動をしたり『花水木音楽隊?』の演奏を聴いたり、動静取り交ぜたレクレーションを楽しみながら、

皆さんお元気に過ごされています。


花水木音楽隊?
© 2023ブログ|介護老人保健施設 花水木|【調布・三鷹・吉祥寺・武蔵野多摩】.